ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年07月12日

ノコリングインパルス!!

ひゃっはっは~っぴよこ_酔っ払う

ノコリングインパルス!!

ノコリングインパルス!!

36センチ✕2本の衝撃!!








来週静岡に遊びに行くので北陸の海を満喫とばかりにこの時期鉄板のタケノコポイントに再び。

タックルは本気の2本体制。



『ベイト』
パームス エクスプレッション736Z
レボ ALC BF7
PE 1.2号+フロロ4号


『スピニング』
パームスエルア ラークシューター72ML+ キジハタSP
シマノC3000
PE 0.6号+フロロ3号



16時50分着・・・逝ったるでいっ♪



まずはスピニングで沖目のサーチから。


ノコリングインパルス!!
まずは綺麗なチビのこリンからこの日が始まった♪








んで、この日は釣れた魚は1匹残らず写真を撮ったのでダイジェスト行進で~ぴよこ_酔っ払う



ノコリングインパルス!!
このポイントっぽいガングロボーイ。



ノコリングインパルス!!
スレンダーのこリン♪



ノコリングインパルス!!
能登キジP♪




ノコリングインパルス!!
えらい瞳がウルウルしてるのこリン。




ここでベイトに持ち替える。




ノコリングインパルス!!
4.8インチワームでもお構いなっしんぐ♪




ノコリングインパルス!!
スピニングで・・・この子も不自然に目が大きい!?




ノコリングインパルス!!
能登キジは色が綺麗♪




ノコリングインパルス!!
こやつワームとほとんど同じサイズ・・・ぴよこ_酔っ払う




ノコリングインパルス!!
30・・・あるか??




ここからは太陽が山の稜線に沈んでマヅメタイムぴよこ_酔っ払う




ノコリングインパルス!!

超美人の三十路さん♪




この超美人さんをゲットした後はゴールデンタイムなのにしばし沈黙タラ~






何故かって、、、ヨンザレスを目指してこんなのをぶん投げてたから。


ノコリングインパルス!!
ジャッカルリズムウェーブ4.8インチ
フックサイズは5/0で上に並べたワームが3.8インチ。




沈黙したまま辺りは真っ暗に。

いつもならタケノコメバルは暗くなったらやめて他の釣りに切り替えるのだが、この日はヨンザレスを獲るために色々試してみることに。



水温がガンガン上がっていくこれからの時期は夕マヅメ効果(喰いが立つ時間)は夜側にずれ込んでいくと考えている。
夕マヅメももちろん良いのだけど暗くなってからもしばらくチャンスが続くという感じ。
夕マヅメより朝マヅメの方が良くなっていくのも詳しくは書かないけれど同じ理由から。




朝は起きられないからやらないけどね爆弾



「そろそろ上を意識してるかな??」

と、スピニングで中層を意識して攻めると・・・


ノコリングインパルス!!
キジぴゅーさんです♪




ノコリングインパルス!!
同じ攻め方で連続キジぴゅー♪
キジハタSPのロゴみたいな綺麗な色。




ここで海を観察してみると表層にベイトがうじゃうじゃいて時たまシーバスの捕食音が響く。

この状況から色々想像してリグを決定。


5グラムシンカーにレインズホッグの3.5インチをセット。
水抵抗の大きなワームに軽めのシンカーでウィードの上っ面を攻めるイメージ。

アクションも細かく繊細に・・・ラインスラッグを弾く感じで動かす。

そんな感じで沖目から寄せてきたレインズホッグが足元のブレイクに差し掛かった時、反応が返ってきた!!




コっ




イナバウアーフッキング発動と同時に鬼トルクの突っ込みに736Zぶち曲がり!!

とんでもない重量感に、

「絶対ヨンザレス!!」

と確信して、リールをゴリゴリいわせながら必死に寄せてぶち抜くと・・・あれっ、、、ウィード??




ウィード&クラゲまで引き連れて・・・その中から現れたのが、


ノコリングインパルス!!


ノコリングインパルス!!

スーパーヘルシークオリティーフィッシュ、36歳!!

自分の中で、

『先日(6月23日の記事)釣ったタケノコと同じ魚じゃないか疑惑浮上ぴよこ_酔っ払う



という事で画像検証。


ノコリングインパルス!!


別人でしたぴよこ_酔っ払う




さらに次のキャストで、、、




ノコリングインパルス!!

ノコリングインパルス!!
鬼のように走った細身の36センチ・・・どうなってるの??




36センチ2連発の後は嘘のように沈黙タイム。
そこでシンカーをさらに軽くして、3.5グラムにロックバイブサターンを組み合わせる。
エビのイメージでアクションさせるとサイズダウンしたがさらにのこリン3匹追加♪




ノコリングインパルス!!

ノコリングインパルス!!

ノコリングインパルス!!




まさにノコリングでインパルスな一日でしたぴよこ_酔っ払うぴよこ_酔っ払うぴよこ_酔っ払う



これで気持よく静岡に行けるぞ~♪







このブログの人気記事
21 ジリオン SV TW 試投インプレッション
21 ジリオン SV TW 試投インプレッション

先日の釣行で解せないことがあった&動画投稿
先日の釣行で解せないことがあった&動画投稿

冬アジングと刺身とムニエル
冬アジングと刺身とムニエル

パームスのクワトロ
パームスのクワトロ

スパイク新調【阪神素地】
スパイク新調【阪神素地】

同じカテゴリー(キジハタ)の記事画像
【超簡単料理】キジハタを一番おいしく食べる方法
キジハタ用オススメルアー 「チャターベイト」
先日のプラグで釣ったアジのベイトが判明
【メバル】忘れかけてた暴力的な引き
30アップタケノコメバル、キジハタ固め釣り♪
真昼の爆釣劇♪ キジハタ&タケノコメバル
同じカテゴリー(キジハタ)の記事
 【超簡単料理】キジハタを一番おいしく食べる方法 (2022-07-02 08:00)
 キジハタ用オススメルアー 「チャターベイト」 (2022-06-18 21:16)
 先日のプラグで釣ったアジのベイトが判明 (2021-12-13 18:18)
 【メバル】忘れかけてた暴力的な引き (2020-06-10 10:29)
 30アップタケノコメバル、キジハタ固め釣り♪ (2019-07-27 10:10)
 真昼の爆釣劇♪ キジハタ&タケノコメバル (2018-10-03 05:00)
.
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ノコリングインパルス!!
    コメント(0)