ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年08月19日

恒例のアレ

8月16日




連休恒例のジャンキーことK氏と、腐れ縁のポリちゃんとの釣行。

この三人、揃えば必ず天災を呼ぶ。

しかし今回は奇跡的に曇り空・・・さて、いつまで保つのか??




長靴プロおぢさんの愛車に3人が乗り込みいざ征かん!!




今回も相変わらずK氏ガイドの乗っかリング釣行。
はたして今回は何処に拉致られるのかぴよこ_酔っ払う




道中の車内、お馬鹿トークで盛り上がっているといつの間にか能登半島の外側に居たタラ~



ファーストポイントで狙うはブルーランナー。



慣れないメタルジグを取り敢えずシャクってみる。



ダーツーにストーキングされたりペンペンシイラに甘噛されたりしながらも、何とかおチビな本命をゲット♪

恒例のアレ
両サイドに何かぶら下がってるんですけどぴよこ_酔っ払う


K氏はグッドサイズのシオをバラしからのダーツーゲット。
ポリちゃんは先程アチキが取り逃がしたロリロリ・・・じゃなかった、ペンペンをゲット。


恒例のアレ
ピンモザ・シイラ・ポリーヌに改名か??


三人でしこたまグーフーをやっつけたところでマヅメ前に移動。


能登半島のやや内側に到着。



根魚モード全開のアチキの横でK氏とポリちゃんはブルーランナー狙い。
楽しんでいる2人を横目にアチキはひたすら孤独なテキサス野郎・・・無反応タラ~

しかしふと気付けば3人共根魚モードになってた。
やっぱり根魚キチ◯イトリオであるタラ~

ポリちゃんが1匹キジPをゲットするもパッとしないのでK氏判断で車で小移動。




イリュージョン移動していたK氏がポイントに着くなり光の速さで第1投。




KYOU:やべっ、早くしないと抜かれるぞ!?

ポリちゃん:あっ、掛けた・・・良さ気だぞ。

K&ポ:あっ、落ちた!!??




2人で爆笑しながら釣り開始ぴよこ_酔っ払う



遠投してボトムをとった直後・・・





ココっ





と生体反応受信!!

これでもかと気持ちの良い電撃フッキングを決めると上がってきたのは・・・


恒例のアレ
うそんぴよこ_酔っ払う


直後ポリちゃんが良型を掛けた!!


バットからぶち曲がるロッド・・・40逝ったか??





・・・いや、50アップ!!!!



恒例のアレ
・・・の藻をゲット!!
キジハタも30位の良型なんだけどねぴよこ_酔っ払う



この日、突発性バラシ病を発症していたK氏もここからはいつもの連発モードにぴよこ_酔っ払う


恒例のアレ
相変わらずみんなよ~け釣りますな~タラ~


で、ゴールデンタイム開始か!?


というところで遂に見つかってしまったのか爆風&スコール到来タラ~

やっぱり無事では済まなかった。

夏だというのにプルプル震えながら納竿。




っちゅ~事で、、、お馬鹿トーク有り、ダブルヒット有り、トリプルヒット有りの楽しい釣行でした♪





このブログの人気記事
21 ジリオン SV TW 試投インプレッション
21 ジリオン SV TW 試投インプレッション

先日の釣行で解せないことがあった&動画投稿
先日の釣行で解せないことがあった&動画投稿

冬アジングと刺身とムニエル
冬アジングと刺身とムニエル

パームスのクワトロ
パームスのクワトロ

スパイク新調【阪神素地】
スパイク新調【阪神素地】

同じカテゴリー(キジハタ)の記事画像
【超簡単料理】キジハタを一番おいしく食べる方法
キジハタ用オススメルアー 「チャターベイト」
先日のプラグで釣ったアジのベイトが判明
【メバル】忘れかけてた暴力的な引き
30アップタケノコメバル、キジハタ固め釣り♪
真昼の爆釣劇♪ キジハタ&タケノコメバル
同じカテゴリー(キジハタ)の記事
 【超簡単料理】キジハタを一番おいしく食べる方法 (2022-07-02 08:00)
 キジハタ用オススメルアー 「チャターベイト」 (2022-06-18 21:16)
 先日のプラグで釣ったアジのベイトが判明 (2021-12-13 18:18)
 【メバル】忘れかけてた暴力的な引き (2020-06-10 10:29)
 30アップタケノコメバル、キジハタ固め釣り♪ (2019-07-27 10:10)
 真昼の爆釣劇♪ キジハタ&タケノコメバル (2018-10-03 05:00)
.
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
恒例のアレ
    コメント(0)