ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年09月15日

アオリ半年分をゲットしろ!!

今日こそ久しぶりに釣りに行けるぞ♪

しかも天気は晴れ。

半年分の冷凍アオリをゲットする為いそいそと第二ホームへ・・・










ざっぱぁぁん

ばひゅぅぅぅっ



泣けるぴよこ_酔っ払う


諦めてホームへ・・・
時折よろめく程の爆風&ウネリだがギリギリ釣りは出来る・・・のか??


既に日は水平線に沈んで薄暗いのだが吹き付ける爆風と足元で砕ける波しぶきでテンションが上がらない。

エギは投げれそうもないので取り敢えず手持ちで一番重い7グラムのタングステンシンカーでテキサスを組む。

手にするロッドは購入後初使用の絡まるレッティじゃなくて、、、


カラマレッティー プロトタイプ Due
GOCPDS-832ML-T


である。


真横からの爆風なのでサイドハンドで低弾道でキャスト。
糸ふけをなるべく出さないようにフェザリング。
着水と同時にティップを海面近くに下げてテンションを掛ける。

一瞬間を置いてからロッドを横に高速で捌いてテンションフォール。



トぅ



微かな違和感にアワセを入れるとカラマレッティが綺麗な弧を描いた♪


今まで低かったテンションが一気に上がるぴよこ_酔っ払う


カラマレッティ初フィッシュは、、、

アオリ半年分をゲットしろ!!
キジPさんぴよこ_酔っ払う

やっべ、楽しい!!

とすぐさま打ち返して同じアクションで攻めるがあたらないのでスイミングぅ・・・



ドンっ!!



ひったくられた♪

アオリ半年分をゲットしろ!!
めっちゃ元気な子だったぴよこ_酔っ払う

気がつけば辺りはすっかり暗くなり、風も心なしか落ち着いてきたのでエギに付け替える。


この場所は育ちの良いやる気のある奴が捕食の為に入ってくる場所。
もう15歳位になってるんじゃね??
と、期待を込めてキャスト!!


初使用の高級エギングロッドにチビリながらぬるくシャクる・・・シャクる・・・シャクる・・・も渋いぴよこ_酔っ払う


それでも少しずつレンジを変えながら探っていると、、、

アオリ半年分をゲットしろ!!
14歳ゲット♪




次はボトム攻めで着底直後に何か違和感、、、ゴミ??

アオリ半年分をゲットしろ!!
計測不能サイズタラ~




トゥイッチからのスイミングで、、、

アオリ半年分をゲットしろ!!
またもや14歳中学生♪




沈み根の上を通して、、、

アオリ半年分をゲットしろ!!
12歳だすぴよこ_酔っ払う




最後にエギをひったくって派手にドラグを唸らせながら上がってきたのは、、、

アオリ半年分をゲットしろ!!
キジハタっち28歳くらいぴよこ_酔っ払う



アオリンキープは3杯と半年分には程遠く。
それでも厳しい海況でキジハタ&アオリをダブルゲットできたので満足な釣行となりましたぴよこ_酔っ払う





このブログの人気記事
21 ジリオン SV TW 試投インプレッション
21 ジリオン SV TW 試投インプレッション

先日の釣行で解せないことがあった&動画投稿
先日の釣行で解せないことがあった&動画投稿

冬アジングと刺身とムニエル
冬アジングと刺身とムニエル

パームスのクワトロ
パームスのクワトロ

スパイク新調【阪神素地】
スパイク新調【阪神素地】

同じカテゴリー(キジハタ)の記事画像
【超簡単料理】キジハタを一番おいしく食べる方法
キジハタ用オススメルアー 「チャターベイト」
先日のプラグで釣ったアジのベイトが判明
【メバル】忘れかけてた暴力的な引き
30アップタケノコメバル、キジハタ固め釣り♪
真昼の爆釣劇♪ キジハタ&タケノコメバル
同じカテゴリー(キジハタ)の記事
 【超簡単料理】キジハタを一番おいしく食べる方法 (2022-07-02 08:00)
 キジハタ用オススメルアー 「チャターベイト」 (2022-06-18 21:16)
 先日のプラグで釣ったアジのベイトが判明 (2021-12-13 18:18)
 【メバル】忘れかけてた暴力的な引き (2020-06-10 10:29)
 30アップタケノコメバル、キジハタ固め釣り♪ (2019-07-27 10:10)
 真昼の爆釣劇♪ キジハタ&タケノコメバル (2018-10-03 05:00)
.
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
アオリ半年分をゲットしろ!!
    コメント(0)