ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年12月23日

タケノコ求めて80km

片道80kmのタケノコ釣行。

夜は用事があるので、
「雨が降りだすまで」
と決めて、またもやタケノコメバルポイント開拓に行って来ました~。


タケノコ求めて80km

しかも今日は、

Abu(アブ)
REVO ELITE IB ROCKET9

のデビュー戦なのだ!!
フルメタルボディとスタイルに惚れ込んでガチロック用に買ったリール。
巻きこんだラインは・・・

ゴーセン
剛戦ジギング8ブレイド

の1.5号、30ポンド。
リーダーはフロロ5号2ヒロ。

ちなみに13メタニウムXGには、

剛戦X8ブレイド

の1.2号、25ポンドを巻いてます。



合わせるロッドはラークシューター73MLキジハタスペシャル

・・・ガチロッド購入資金、飛ばしたもので。。。




13時現場着。

「いざ開拓!!」





コっ





スカっ





ククンっ




スカっ




・・・乗せられないぴよこ_酔っ払う




そして何気なく落とし込んだ足元ドシャロー。


いきなりティップを抑えこまれてびっくりアワセを発動すると30センチ位のコロコロのタケノコが宙を舞ってそのままウィードに着地。



さようなら~タラ~



どうも水深50センチ程のドシャローでばっかり良いのが喰うな~??

ここからようやくリズムが合ってきて、、、



タケノコ求めて80km
本日1匹目のおちびちゃん♪


タケノコ求めて80km
またもやカワイイやつぴよこ_酔っ払う


この後ポツポツ同じようなサイズが釣れるものの、、、やっぱりドシャローじゃないのかな??
と、ブレイクも撃ってみる。

タケノコ求めて80km
良い腹の・・・もとい、健康優良児ぴよこ_酔っ払う


さらに沖目攻めで、

タケノコ求めて80km
今日イチのスレンダー美人さん♪

・・・で、本格的に降ってきた雨


車に戻りながら未練撃ち。


タケノコ求めて80km
カワユス・・・飼いたいぴよこ_酔っ払う

15:30終了。


帰り道、能登島大橋に差し掛かったところで会社のH先輩からメール。
くるっと戻って一瞬だけ顔を出して帰宅しました。





このブログの人気記事
21 ジリオン SV TW 試投インプレッション
21 ジリオン SV TW 試投インプレッション

先日の釣行で解せないことがあった&動画投稿
先日の釣行で解せないことがあった&動画投稿

冬アジングと刺身とムニエル
冬アジングと刺身とムニエル

パームスのクワトロ
パームスのクワトロ

スパイク新調【阪神素地】
スパイク新調【阪神素地】

同じカテゴリー(タケノコメバル)の記事画像
スランプ
釣り納めは色々釣れました♪
30アップタケノコメバル、キジハタ固め釣り♪
真昼、30分で3匹の癒し
初釣りアジング
ハードロッカーB76Hでタケノコメバル
同じカテゴリー(タケノコメバル)の記事
 スランプ (2021-11-20 20:18)
 釣り納めは色々釣れました♪ (2020-01-03 15:22)
 30アップタケノコメバル、キジハタ固め釣り♪ (2019-07-27 10:10)
 真昼、30分で3匹の癒し (2019-07-21 08:00)
 初釣りアジング (2019-01-07 16:28)
 ハードロッカーB76Hでタケノコメバル (2018-11-03 06:05)
.
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
タケノコ求めて80km
    コメント(0)