ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年06月18日

東のキジハタ調査

最近忙しくて釣りに行けてね~タラ~


という事で久しぶりの釣行だす!!


狙うはもちろん、




キ・ジ・ハ・タ




16時現場着。
まだ日が高いのでマヅメまでフラットフィッシュでもやってみようかと・・・

そういえばフラットフィッシュ狙いは高校生の時以来っすわ。

タックルは、


ロッド:ソルティーセンセーション 78T ライトタフ
リール:アブ MGX 2000S
ライン:PE0.4号+フロロ2号リーダー


とかなりライトな感じ。



取り敢えず7グラムジグヘッドにOSPのHPシャッドテール3.6インチ、ゴールデンシャイナーをセット。
サーフをテクテク歩いてめぼしい所を撃っていく。

しばらく進むとよさ気なポイントを発見♪

キャスト後ボトムをとってから早巻き・・・





ゴンっ





っとロッドに衝撃が走ったが乗らなかった。

全然釣れる気でやっていなかったので、このいきなりの一撃でスイッチオンぴよこ_酔っ払う

この野郎と撃ち返すが無反応。

ならばとリフト&フォールに切り替える。


リフト後のフォールで ゴンっ と生体反応!!


半拍置いてスイープフッキング・・・で乗ったぁぁぁっ!!



ライトタフがバットまでぶち曲がり、大きなストロークの首振りが伝わる。

デカイ!?

直後ゆるめドラグを出されてフックアウト・・・。



全く釣れる気でやっていなかったのに掛けちゃったもんだからテンション爆上げぴよこ_酔っ払う



しかしその後は反応が消える。。。


ならばと7グラムテキサスにレインの3.5インチワームをセットしてエビハゼ攻撃に打って出る。


ビシュっと気持ちよくロッドを振りぬいてボトムを・・・ってライン走った!!


あわせると何か小さいけど乗った~ぴよこ_酔っ払う

さっきの奴と比べると重量感はダンチだが、時たま首振りで抵抗する。




という事でライトタックルで難なく寄せて・・・高校以来のフラット狙いでフラット釣れた~♪

東のキジハタ調査

東のキジハタ調査
40代前半のマゴッチン♪

ちょっと・・・嘘、かな~り楽しかったぴよこ_酔っ払う





でマヅメ。

本命キジハタは・・・


・・・。


東のシャローはまだ早かったと思いたひタラ~






このブログの人気記事
21 ジリオン SV TW 試投インプレッション
21 ジリオン SV TW 試投インプレッション

先日の釣行で解せないことがあった&動画投稿
先日の釣行で解せないことがあった&動画投稿

冬アジングと刺身とムニエル
冬アジングと刺身とムニエル

パームスのクワトロ
パームスのクワトロ

スパイク新調【阪神素地】
スパイク新調【阪神素地】

同じカテゴリー(キジハタ)の記事画像
【超簡単料理】キジハタを一番おいしく食べる方法
キジハタ用オススメルアー 「チャターベイト」
先日のプラグで釣ったアジのベイトが判明
【メバル】忘れかけてた暴力的な引き
30アップタケノコメバル、キジハタ固め釣り♪
真昼の爆釣劇♪ キジハタ&タケノコメバル
同じカテゴリー(キジハタ)の記事
 【超簡単料理】キジハタを一番おいしく食べる方法 (2022-07-02 08:00)
 キジハタ用オススメルアー 「チャターベイト」 (2022-06-18 21:16)
 先日のプラグで釣ったアジのベイトが判明 (2021-12-13 18:18)
 【メバル】忘れかけてた暴力的な引き (2020-06-10 10:29)
 30アップタケノコメバル、キジハタ固め釣り♪ (2019-07-27 10:10)
 真昼の爆釣劇♪ キジハタ&タケノコメバル (2018-10-03 05:00)
.
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
東のキジハタ調査
    コメント(0)