ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2017年05月23日

2日連続やらかした話

の1日目。



5月22日



いつも持ち帰らないし、たまにはアジ・メバルのフルコースでも振る舞おう。


と、例年この時期にいい型のアジとメバルが入り乱れて釣れる場所に入った。



・・・しかしどちらもお留守タラ~



やっぱ今年は調子が悪い。。。



敗走ついでに久しぶりにホームに寄ってみる。



「砂浜やん。」



聖地だった頃のホームはもう見る影もなく・・・いろんな記憶と共に砂に埋れていく運命のようだ。



悲しい気持ちで釣れる気もせぬまま歩を進めると、とある一角。



ボワっ



まさかのホタルイカ祭りっ!!


とテンション上がってみたがこの日はアジメインに考えていたのでホタルイカルアーが・・・。


「なんかね~のかっ!?」


とプラグケースを漁ると、あった!!

ズィークイッドの小さいやつ。


チビクイッド♪


早速ライトは点けずに結んでキャスト。


水中は滅多に見られないくらいに盛大にホタルイカ捕食祭り。


そんな中、アクションを入れてとめると・・・




ガンっ!!




っとひったくりーヌぴよこ_酔っ払う



じぃぃぃぃーーーーーーーーーーーーーっ!!




やばっ、でかっ!?


しかしアジメインで組んできたPE0.2+フロロ1.2号が裏目にでる。

PE0.2の強度ギリギリまで締め込んだドラグを猛烈なスピードでひたすら引きずり出し、30メートルほど走ってテトラに擦れてジエンド。。。



年無しのヌーチーでもあんな引きはしないっす・・・真鯛か??



せめて顔だけでも見たかった。



という事で久しぶりに、


『為す術無し』


でした。

ホタルイカルアーもなくなったので手持ちのルアーの中で一番ホタルイカっぽいサイレントミノーをキャスト。




で、、、汁祭り♪



2日連続やらかした話




トリプルフックが完全に口の中に収まる、

『デスロックフッキング』

をくらう事3回。



ウグイ汁の入れ食いを堪能して終了。

ズリ上げてから暴れると何故かアチキに寄ってくるもんで靴も汁まみれぴよこ_酔っ払う



戻り撃ちでアジが1匹釣れたのだが何故かテンションが下がって帰宅。



さてどうしよう、、、トモゾーさんが遊びに来るのにぴよこ_酔っ払う






このブログの人気記事
21 ジリオン SV TW 試投インプレッション
21 ジリオン SV TW 試投インプレッション

先日の釣行で解せないことがあった&動画投稿
先日の釣行で解せないことがあった&動画投稿

冬アジングと刺身とムニエル
冬アジングと刺身とムニエル

パームスのクワトロ
パームスのクワトロ

スパイク新調【阪神素地】
スパイク新調【阪神素地】

同じカテゴリー(嬉しい外道ちゃん)の記事画像
絶不調なのである。
マニアックな動画をあげたのだ!!
なんてったってメバル♪
釣り納めは色々釣れました♪
アナハゼ動画
泣き尺メバルとモンスタームラソイ
同じカテゴリー(嬉しい外道ちゃん)の記事
 絶不調なのである。 (2023-05-21 00:37)
 マニアックな動画をあげたのだ!! (2020-11-07 23:19)
 なんてったってメバル♪ (2020-03-26 15:58)
 釣り納めは色々釣れました♪ (2020-01-03 15:22)
 アナハゼ動画 (2019-06-16 10:09)
 泣き尺メバルとモンスタームラソイ (2019-04-20 15:24)
.
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2日連続やらかした話
    コメント(0)