ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2017年09月09日

酷いな・・・

これは酷すぎて我慢できなくなったタラ~





何について書いているかは伏せますが。


目が覚める人が少しでもいればと。


どこぞやのベイトフィネスロッドについてのブログなのですが、まず・・・





釣り道具の本当の奥行きを知りたい皆さんにこの凄さを知って欲しいからあえて言いますが、過去に振った数々のベイトフィネスロッドとはまるで次元が違う。びっくりするような飛距離とアキュラシーの良さが超高次元なのです。




と始まります。

このロッドは特別で、他のベイトフィネスロッドとは一線を画す性能を有する!!

と受け取れますよね。





中盤では、






あまり飛距離の出ないメタルバイブでコレですよ。いくら追い風とはいえ、これは経験したことのないフィールと飛距離。







文中の、

「あまり飛距離が出ない」

というのは7グラムという重量の事?

それともメタルバイブと言うルアーの事?

仮に後者だとしたらメタルバイブって同重量なら最も飛距離が出る類のルアーなのですが。






・・・で、さらに後半でこう来る。






あのね、今時のフィネスリールは本当に高性能だよ。それは分かるよ。でもね、3g程度を投げたら大抵バックラッシュするのよ。それがロッド特性と相まるとまるでバックラッシュしないのよ。今回はそれがよく分かった。ロッドのキャスト能力のクオリティが高ければバックラッシュしないものなのだと。何より驚いたのはベイトキャストがとても下手くそな僕がバックラッシュしないということ。






ここまで来ると結局どういうロッドなの??

となる。


ちなみにこのくだりで飛距離アピールの部分以外はリールのブレーキセッティングには一切触れていない。


ある程度のレベルに達した人はロッドに合わせて投げることができるのだが、これだと、

「ベイトのキャストが下手なのは皆さんご承知の通り。 しかもブレーキのセッティング能力もありません。」

と白状しているようなもの。



これが仮に、

「ソルトベイトフィネスの裾野を広げるための入門ロッドですよ。」

と言うなら納得できなくもない・・・。

「このロッドでソルトベイトフィネスタックルでのキャストの楽しさを知ってある程度キャストが上手くなったら他のロッドにも手を出してみてね。 そうしたら釣りの奥行きの深さを感じられるよ。」

ってな感じで。




しかしそうなると今度は前半のくだりが引っかかる。

要は矛盾しているのですよ。






他のロッドとは一線を画す超高次元の飛距離性能とアキュラシーの良さを持っているのよ。

このロッドを使って是非釣り道具の本当の奥行きの深さを知ってほしい。

追い風で7グラムのメタルバイブが驚愕の飛距離を叩き出すし3グラムのルアーも普通に飛ぶ。

何せベイトキャストがとても下手くそな僕がバックラッシュしないのだから。







さて、何について書いているのか分かってしまった上で何故か、

「頭に血が昇った!!」

という方。
そんな人が居られましたら、とにかく一度冷静になって最初からしっかり噛み砕きながら読んで頂きたい。

読めば読むほどセールストークが過ぎる・・・もとい、商売上手だなと思ってしまう。




言いたいことは山ほどありますが取り敢えず一つだけ。

絶対的に飛距離性能が高いロッド=バックラッシュしなくて投げやすいロッド

ではありません。




試しに買ってみてガチで他のベイトフィネスロッドと飛距離性能比較したろかいっぴよこ_酔っ払う


酷いな・・・









このブログの人気記事
21 ジリオン SV TW 試投インプレッション
21 ジリオン SV TW 試投インプレッション

先日の釣行で解せないことがあった&動画投稿
先日の釣行で解せないことがあった&動画投稿

冬アジングと刺身とムニエル
冬アジングと刺身とムニエル

パームスのクワトロ
パームスのクワトロ

スパイク新調【阪神素地】
スパイク新調【阪神素地】

同じカテゴリー(【【裏的思考】】)の記事画像
魚は釣り糸、見えてます
ここの魚は全部あそこにおる!! 『タケノコメバル真昼の爆釣劇②』
最近思うこと
盲目の信者
ライトで照らすと釣れなくなるのか??
レンジとスピード
同じカテゴリー(【【裏的思考】】)の記事
 【タブー】ハードソリッドの謎 (2023-01-31 20:27)
 魚は釣り糸、見えてます (2019-01-24 09:10)
 ここの魚は全部あそこにおる!! 『タケノコメバル真昼の爆釣劇②』 (2018-10-05 09:35)
 最近思うこと (2017-12-25 16:38)
 毒文 (2017-02-10 10:26)
 盲目の信者 (2016-11-11 21:06)
この記事へのコメント
おっしゃる通り^ ^

意味不明過ぎで、思わず買っちゃいそうですもんw
Posted by 悟空悟空 at 2017年09月10日 01:29
悟空さんはじめまして。

考えずにさーっと流し読むとコロっと逝きそうになるんですよね〜。

まさにケシカラン文章です(-_-;)
Posted by KYOUKYOU at 2017年09月10日 19:31
.
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
酷いな・・・
    コメント(2)