ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年05月25日

ダメガイド

トモゾーさんとMっちと富山に行って来ましたよんぴよこ_酔っ払う



【出発前ミーティング】
KYOU:僕は投げずにガイドに徹します!!
トモゾー:絶対ウソっ爆弾
KYOU:ほんとですよっ・・・たぶんね。



そして現場(富山)到着。
テケトーにポイントと攻め方を説明して後ろから眺める・・・つもりが、
『ヒュンっ』
あれっ?? なんで投げてる??自分ぴよこ_酔っ払う
マキマキ・・・カンっ!!

メバッチ23、4才くらいをゲットぴよこ_酔っ払う
ダメガイド



当然トモゾーさんに突っ込まれた・・・あんた釣ってるやん、しかも最初に!!ってぴよこ_酔っ払う


って事で端折りまくりますがホタルイカはいなかったけど富山は癒してくれました~。

ダメガイド


ダメガイド



そういえばトモゾーさんが2日目の真昼間に何もない沖に投げてメーターオーバーの深海魚を釣ってた爆弾
たぶん水深300メートルくらいあったのでしょう、、、あそこは爆弾
最初は何もない沖で釣るのは宝くじに当たるようなものだ、なんて思ってたアチキが深海魚が竜宮城に帰って行った直後沖にキャストしたのは秘密ぴよこ_酔っ払うぴよこ_酔っ払うぴよこ_酔っ払う





富山でのタックル
ロッド:エバーグリーン ソルティーセンセーション ライトタフ
リール:シマノ 07ステラC3000S
ライン:ゴーセン PE240 0.4号8ポンド+フロロ2号リーダー
ルアー:色々(主にプラグ)


~おまけ~
エバグリのライトタフ(7フィート8インチ)、
『超絶感度』
の宣伝に偽り無しです。
宣伝上手でアンチも多いエバグリですが、これはほんとですね。
5センチ程度のジグミノーを巻いてきてその後ろに魚が付くと分かります、、、冗談ではなく。
抜けアタリとかそういうのではなくジグミノーの水噛み感が変わった直後にアタリがでます。
感度は自分が今まで使ってきた根魚ロッドの中で最高です・・・。
ただし棒ですぴよこ_酔っ払う
めっちゃ棒ですぴよこ_酔っ払う
硬いものフェチの方は是非どうぞ爆弾
あくまで素人のインプレなので参考程度に。




このブログの人気記事
21 ジリオン SV TW 試投インプレッション
21 ジリオン SV TW 試投インプレッション

先日の釣行で解せないことがあった&動画投稿
先日の釣行で解せないことがあった&動画投稿

冬アジングと刺身とムニエル
冬アジングと刺身とムニエル

パームスのクワトロ
パームスのクワトロ

スパイク新調【阪神素地】
スパイク新調【阪神素地】

同じカテゴリー(メバル)の記事画像
30cmオーバーのメバル
先日の釣行で解せないことがあった&動画投稿
【メバル】忘れかけてた暴力的な引き
なんてったってメバル♪
やっと初釣り
釣り納めは色々釣れました♪
同じカテゴリー(メバル)の記事
 30cmオーバーのメバル (2022-06-01 10:00)
 先日の釣行で解せないことがあった&動画投稿 (2021-05-14 21:40)
 【メバル】忘れかけてた暴力的な引き (2020-06-10 10:29)
 なんてったってメバル♪ (2020-03-26 15:58)
 やっと初釣り (2020-02-19 15:31)
 釣り納めは色々釣れました♪ (2020-01-03 15:22)
この記事へのコメント
富山遠征&ガイドお疲れ様でした^^

おかげ様で満足いく釣果となりました。
次回遠征もお願いしま~す(笑)
Posted by トモゾートモゾー at 2010年05月26日 00:54
ガイドに専念?
無理な宣言はカラダに毒ですちゃ!

最近は富山湾もオカシイから深海魚も釣れるでしょう。
でもオイラ的にはめちゃくちゃ居るイルカを釣って欲しい。
是非、棒でやっつけてちょうだい。
Posted by ダーステング at 2010年06月04日 11:10
>>トモゾーさん
次回遠征はサバイバルですよ~、たぶん。

お互い体を鍛えてから望みましょう!!
Posted by KYOUKYOU at 2010年06月05日 19:12
>>ダーステングさん
棒ではなくて棒のような竿です茶(汗)


眠気にも負けず、人ごみにも負けず、ちっちゃいながらもついに春にイカ釣りました~♪

ぱんぱかぱんぱんぱっぱっぱーん
ぱぱっぱぱっぱぱっぱっぱーん

ですちゃ~(爆)
Posted by KYOUKYOU at 2010年06月05日 19:15
.
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ダメガイド
    コメント(4)