ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年06月05日

まぐれ

最近トモゾーさんのロッドをぱくっては小魚と戯れていたアチキぴよこ_酔っ払う
まぐれ


まぐれ



春イカゲットを夢見て御前崎の春イカメジャーポイント何度か足を運んでみたものの、人の多さにTKOの連続。
メジャーポイントの右ストレートを浴び続けけてパンチドランカー寸前状態でヘロヘロリーヌになりながらも、トモゾーさんのポジティブ思考に乗っかって昨日再び春烏賊チャレンジに・・・爆弾

22時頃、御前崎着。
んが、車の多さに早速ドン引きの2人。
さっきまで妄想族だったはずのトモゾーさんも一瞬にしてテンションが下がってるぴよこ_酔っ払う

それでもポイントへ強行突撃して空いてる場所でシャクりだす・・・が、釣れぬ。

心がポキリンコして帰ろうとした所にポリちゃんから電話が入るぴよこ_酔っ払う

どうやらアチキの愛車、らんぼるぎぃーにガヤルドすぅぱぁーれじぇーらが御前崎に停まっているのがばれたらしい。
ポリちゃんもこちらに来るというのでもうしばらくシャクってみる事に。


なんとなくエギをでっかいのに付け替えて投げる。
ボトムに付いたのでボトムマテリアルを探ろうとサビいてみるとモニュっとウィードにひっかかった感触が。

外そうとロッドをひゅんっと煽ると何故か、

『クィーン クィーン』

何でやねん、釣れちった爆弾
ちっちゃいけど春アオリイカ600g(♂)
まぐれ

シャクってないのにゲット!!


前のキャストのシャクりでムラムラしてたのか、ベイト着きだったのかは分かりませんが爆弾

わぁぁいぴよこ_酔っ払う
なにげに春にイカ釣ったの初めてぴよこ_酔っ払うぴよこ_酔っ払うぴよこ_酔っ払う
これでマイナーポイント開拓に集中できる~♪


6月4日のタックル
ロッド:アングラーズリパブリック パームスエルア アーマークラッド83Mリアルコントロール
リール:ダイワ イグジスト2506
ライン:ユニチカ PE0.6号+フロロ2.5号リーダー
エギ:デュエルフラッシュダンサー、ヤマシタエギ王Q等  




このブログの人気記事
21 ジリオン SV TW 試投インプレッション
21 ジリオン SV TW 試投インプレッション

先日の釣行で解せないことがあった&動画投稿
先日の釣行で解せないことがあった&動画投稿

冬アジングと刺身とムニエル
冬アジングと刺身とムニエル

パームスのクワトロ
パームスのクワトロ

スパイク新調【阪神素地】
スパイク新調【阪神素地】

同じカテゴリー(アオリイカ)の記事画像
富山湾アオリは今がチャンス!?
病み上がりのアオリイカエギング
ただの戯言…イカの話やその他よもやま。。。
エギングの隠し技
アオリイカ大漁時の釣り方を動画で紹介します
アオリイカ大漁♪ エギング①回目
同じカテゴリー(アオリイカ)の記事
 富山湾アオリは今がチャンス!? (2023-10-24 19:13)
 病み上がりのアオリイカエギング (2023-10-14 23:04)
 ただの戯言…イカの話やその他よもやま。。。 (2022-09-30 22:19)
 エギングの隠し技 (2022-09-08 20:46)
 アオリイカ大漁時の釣り方を動画で紹介します (2020-09-18 17:39)
 アオリイカ大漁♪ エギング①回目 (2020-09-15 23:58)
この記事へのコメント
やったね!

胴長27センチメンタルあれば1キロはあるんじゃない?

オイラは初出撃の能登半島でヤラレてきました。
シュンセツされたのか、ウィードが育ってなくていつものポイントは今年は難しそうですちゃ。
Posted by ダーステング at 2010年06月06日 21:01
やったね!!

オイラは初出撃の伊豆半島でヤラレてきました。
前日、御前崎でもヤラレましたが…(爆)

お め で と う ご ざ い ま す 。
Posted by トモゾートモゾー at 2010年06月07日 22:53
>>ダーステングさん
どうもで~す。
とりあえず初春イカです♪
胴長は23、4ってとこでした。

ポリちゃん情報で、コイツが釣れたのと同じポイントで4キロオーバーでたみたいです。

老体に鞭打ってがんばりますよ~!!
Posted by KYOUKYOU at 2010年06月13日 19:19
>>トモゾーさん
あ り が と う ご ざ い ま す 。

やっぱり伊豆には魚もイカもいないでしょ??爆

御前崎で2キロオーバー目指しますか~??
Posted by KYOUKYOU at 2010年06月13日 19:21
.
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
まぐれ
    コメント(4)