2021年03月14日
スパイク新調【阪神素地】
スパイク新調しました♪

前に使っていたのは、
「阪神素地(はんしんきじ)」
というメーカーのもの。
安いのにとても良いものを作っているメーカーです。
ダイワシマノを見た後に、阪神素地のスパイクのネット通販価格を見たら、
「えっ!?」
ってなります。
そして、、、今までずっと、「はんしんそじ」だと思ってました(-_-;)
ということで今回も同メーカーのものを。
フェルトスパイクのマジックテープタイプにしてみました。
フェルトスパイクは初めてです。
モデルは、
TS-923
フェルトスパイクシューズ
というやつです。
スパイクって運転に使えないから履き替える必要があるので少しでも脱ぎ履きしやすいものをと。
ちなみにこれ、開封して持ってみたところ、
見た目の3倍軽い!!
今まで使っていたものと比べてもかなり軽いです。
履き心地も今までのものと変わらず値段の割に良い!!
あとは実際に使ってみてどうかですね〜。

前に使っていたのは、
「阪神素地(はんしんきじ)」
というメーカーのもの。
安いのにとても良いものを作っているメーカーです。
ダイワシマノを見た後に、阪神素地のスパイクのネット通販価格を見たら、
「えっ!?」
ってなります。
そして、、、今までずっと、「はんしんそじ」だと思ってました(-_-;)
ということで今回も同メーカーのものを。
フェルトスパイクのマジックテープタイプにしてみました。
フェルトスパイクは初めてです。
モデルは、
TS-923
フェルトスパイクシューズ
というやつです。
スパイクって運転に使えないから履き替える必要があるので少しでも脱ぎ履きしやすいものをと。
ちなみにこれ、開封して持ってみたところ、
見た目の3倍軽い!!
今まで使っていたものと比べてもかなり軽いです。
履き心地も今までのものと変わらず値段の割に良い!!
あとは実際に使ってみてどうかですね〜。
2021年03月10日
クワトロ、イメチェン
パームスのクワトロ、使ってみたいけど、
「あのシルバーで萎える」
そんな方は多いはず…多分。

自分も(は)そう思ってます!!
という事で、、、

パーツが届いたので、
ぶった切って接着剤を混ぜ混ぜして塗りたくって組み立てて…乾燥。
2年物のデプコンがちゃんと硬化するかが心配(-_-;)
んで出来ました!!

付けるぞ~!!

んっ!?
どうでしょう…ちょっと思ってたのと違う(;´・ω・)
カーボンフードがマット(艶無し)だったらもっと良くなってたかも。
それでもフロント部分がわずかに軽量化されたから良しとしましょう。
ちなみに今回の改造は、、、
・FUJI:KNフード 16
・Magnum Craft マグナムクラフト
カーボンフード&TOPリングセット 22mm
・matagi
カーボンフード専用ボトムリング
K-16CBDOWN
上記三点と接着剤があればだれでもできます♪
「あのシルバーで萎える」
そんな方は多いはず…多分。

自分も(は)そう思ってます!!
という事で、、、

パーツが届いたので、
ぶった切って接着剤を混ぜ混ぜして塗りたくって組み立てて…乾燥。
2年物のデプコンがちゃんと硬化するかが心配(-_-;)
んで出来ました!!

付けるぞ~!!

んっ!?
どうでしょう…ちょっと思ってたのと違う(;´・ω・)
カーボンフードがマット(艶無し)だったらもっと良くなってたかも。
それでもフロント部分がわずかに軽量化されたから良しとしましょう。
ちなみに今回の改造は、、、
・FUJI:KNフード 16
・Magnum Craft マグナムクラフト
カーボンフード&TOPリングセット 22mm
・matagi
カーボンフード専用ボトムリング
K-16CBDOWN
上記三点と接着剤があればだれでもできます♪
2021年03月03日
パームスのクワトロ
私、初代クワトロユーザーだったので「期待」と「不安」を同じくらい抱きながら買ってみた。
パームス(旧アングラーズリパブリック)の、
『Quattro (クワトロ)』
QTRGC-63L

6フィート3インチのベイトモデル。
価格は初代と2代目の約半分。
そんな値段でコストの掛かる4ピース(竿袋とハードケースまで付いてくる)。
「本当にまともなロッドができるのだろうか??」
実のところ、本音はこうだった。。。
しかし、本日届いた当時とほぼ変わらぬ黄色い4分割のブランクスを繋いでみると・・・
「まじかっ!?」
予想外のバランスの良さ。
少し興奮しながら曲げてみると、、、初代に劣らぬベンディングカーブの美しさ!
「しかもっ、これは絶対に投げやすいやつ!!」
投げなくても分かる(;´д`)
すぐにでも背負って若かりし頃のようにチャリで海に行きたくなった…。
久しぶりに、
「魚をかけて曲げてみたい!!」
と思える竿。
唯一、グリップの銀色のアルミパーツだけが気に食わないので交換しようと思います。
4ピースなので幸い元ガイドが邪魔にならずに外せるので。
アルミパーツををカーボンに変えればフロント側で気持ちばかりの軽量化もできるはず♪
実は予想外に良かったもので、、、酔っぱらった勢いで75ML(スピニング)も追加注文しました…破産確定です(-_-;)

パームス(旧アングラーズリパブリック)の、
『Quattro (クワトロ)』
QTRGC-63L

6フィート3インチのベイトモデル。
価格は初代と2代目の約半分。
そんな値段でコストの掛かる4ピース(竿袋とハードケースまで付いてくる)。
「本当にまともなロッドができるのだろうか??」
実のところ、本音はこうだった。。。
しかし、本日届いた当時とほぼ変わらぬ黄色い4分割のブランクスを繋いでみると・・・
「まじかっ!?」
予想外のバランスの良さ。
少し興奮しながら曲げてみると、、、初代に劣らぬベンディングカーブの美しさ!
「しかもっ、これは絶対に投げやすいやつ!!」
投げなくても分かる(;´д`)
すぐにでも背負って若かりし頃のようにチャリで海に行きたくなった…。
久しぶりに、
「魚をかけて曲げてみたい!!」
と思える竿。
唯一、グリップの銀色のアルミパーツだけが気に食わないので交換しようと思います。
4ピースなので幸い元ガイドが邪魔にならずに外せるので。
アルミパーツををカーボンに変えればフロント側で気持ちばかりの軽量化もできるはず♪
実は予想外に良かったもので、、、酔っぱらった勢いで75ML(スピニング)も追加注文しました…破産確定です(-_-;)
