ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年03月20日

超個人的な音楽話

鼓膜をスルーして神経を介さずに脳を直接共振させる。
同時にキリキリと心の傷をえぐる曲。
麻薬みたいなものですね。

中々出逢うことは出来ないけど・・・
もしそんな曲に出会う事ができたら幸せですよね。



今日ネットで買ったNoGodのCDが届いた。



前にも書いたかもしれませんがアチキは、、、
暗~くて、重~くて、ジメジメした曲が好きです。



此処何年かで出会ったそんな曲達の極一部。



NoGod
四季彩
『櫻』
最新CDに収録されている再レコ版、これだったんだ。



Pay money To my Pain
『Sweetest vengeance』
出だしから脳が揺さぶられる、痛い。



Dir en grey
『Inconvenient Ideal』
初めて聴いた時は頭がおかしくなった。



NIGHT MARE
『月の光、うつつの夢』
何年か前に尺メバルを釣った釣行の道中に聴いていた曲。



以上、酔っぱらいの一方通行趣味話でしたぴよこ_酔っ払う





このブログの人気記事
21 ジリオン SV TW 試投インプレッション
21 ジリオン SV TW 試投インプレッション

先日の釣行で解せないことがあった&動画投稿
先日の釣行で解せないことがあった&動画投稿

冬アジングと刺身とムニエル
冬アジングと刺身とムニエル

パームスのクワトロ
パームスのクワトロ

スパイク新調【阪神素地】
スパイク新調【阪神素地】

同じカテゴリー(音楽)の記事画像
最近買ったもの・・・。
また買っちゃったョ
風の伝説
なんで釣りが好きなんだろう??
同じカテゴリー(音楽)の記事
 最近買ったもの・・・。 (2018-12-08 02:51)
 また買っちゃったョ (2018-09-07 22:34)
 風の伝説 (2018-08-22 02:11)
 ・・・ (2016-01-15 22:01)
 なんで釣りが好きなんだろう?? (2014-02-19 04:12)
この記事へのコメント
こんばんはー
Pay money To my Pain 好きですー
初めて聴いたときはもうボーカリスト亡くなった後だったみたい
まさか日本人だとは思わなかった!!
紹介されてるのはちょっと苦手で僕は「Rain」が一番好きですね

最近こんな洋楽みたいなサウンド多いですよね
良く似た感じで
egg brainもハマりました

他の曲も聴いてみます!
紹介ありがとう
Posted by tsuyo at 2014年03月23日 20:21
tsuyoさんお久しぶりで~す♪

PTP、自分もボーカリストが亡くなった後に静岡の人に教えてもらって知ったんですよね・・・もっと早く知っていればな~、と。

自分もRain大好きですよ~!!
自分は最初に買った、
「Remember the name」
っていうアルバムの1~6曲目までの流れが超お気に入りでこれではまりました♪

PTP以外の曲はtsuyoさん好みじゃないかもしれません(-_-;)

ボーちゃん、早く脚をいれたくてウズウズしているのですが飛び石✕2回の結果、金欠でおあずけ状態です・・・ハイグリップタイヤもパワーもほすぃ~っ!!
Posted by KYOUKYOU at 2014年03月23日 20:47
先ほどは突撃TELしつれーしました。
んでさっき言ってたGUN DOGのChairはこちらです↓
と言いたいところですが、コメント拒否されましたw

Kがアメリカから帰ってきてからのツアー辺りで一度静岡にも
来て仲間のバンドが対バンしててうらやましかったよ~
自分は仕事で観にも行けなかったけど・・・
気が向いたら東京にでも観に行こうかな~なんて思ってたら
逝かれてしまいまして、あっという間に1年経ちました。
何なんでしょうねぇ~かれこれ10年以上Kの曲聴いているけど毎度、感動と嫉妬が押し寄せてきますw
Posted by マーネーさん at 2014年03月27日 00:34
どもども。
こちらこそロレツの回らない酔っぱらいでサーセンでした(-_-;)

ひと通りつべで聴いてCD注文しました~。

自分はもっぱら聴く側の人間でしたが、、、
学生の頃から聴いていた思い入れのあるバンドの曲を聴くと色々感情が湧き上がりますな。

最近の新しい音楽は何聴いても何も感じなかったんだけど・・・。
PTPの音はなんか不思議で、脳に直接響いて揺さぶられる感じで・・・。
教えてくれてありがと~!!
Posted by KYOUKYOU at 2014年03月27日 18:59
.
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
超個人的な音楽話
    コメント(4)