ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2018年08月18日

タケノコメバル爆釣其の②

タケノコメバル爆釣其の②





8月16日




動画2本で収めるつもりが編集が下手過ぎて3本になります(-_-;)



マヅメ前に2カ所目となる超メジャースポットに移動しての釣り。

良いサイズが入れ喰いでしたぴよこ_酔っ払う



動画其の②は下の「入り口」をクリック or タップ




入口





根魚、夏の場所でキーとなる3大要素は、



①溶存酸素量(水に溶け込んだ酸素の量)

➁ベイト(エサ)

③身を隠せる何か



です。




①については、

炭酸飲料を思い浮かべてもらえば分かりやすいです。

「あったまると炭酸が抜けるよな~。」

くらいのイメージでOK。

って事で、水に溶け込める気体(酸素)の量は温度によって変わります。


冷たいほどたくさん溶け込める。

温度が上がればその逆で溶け込める酸素の量が減っていく。


これって夏場の魚にとっては死活問題で、

「水温高い、水が動かない」

だと2重苦です。

人間に例えると暑いわ息苦しいわで耐えられない状態。

だから魚は生き抜くために動かざるを得ないのです。



という事で、夏の根魚ポイントを開拓するなら、上記の3要素が全て満たされる場所を探すと良い結果が出やすいです。







このブログの人気記事
21 ジリオン SV TW 試投インプレッション
21 ジリオン SV TW 試投インプレッション

先日の釣行で解せないことがあった&動画投稿
先日の釣行で解せないことがあった&動画投稿

冬アジングと刺身とムニエル
冬アジングと刺身とムニエル

パームスのクワトロ
パームスのクワトロ

スパイク新調【阪神素地】
スパイク新調【阪神素地】

同じカテゴリー(動画(YouTube))の記事画像
私が【YouTube】を始めた理由…邂逅カタルシス
先日の釣行で解せないことがあった&動画投稿
GoPro HERO9 購入
21 ジリオン SV TW 試投インプレッション
冬アジングと刺身とムニエル
マニアックな動画をあげたのだ!!
同じカテゴリー(動画(YouTube))の記事
 私が【YouTube】を始めた理由…邂逅カタルシス (2022-02-03 19:53)
 先日の釣行で解せないことがあった&動画投稿 (2021-05-14 21:40)
 GoPro HERO9 購入 (2021-02-27 00:07)
 21 ジリオン SV TW 試投インプレッション (2021-02-14 20:31)
 冬アジングと刺身とムニエル (2021-01-05 20:25)
 マニアックな動画をあげたのだ!! (2020-11-07 23:19)
.
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
タケノコメバル爆釣其の②
    コメント(0)