ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2020年02月19日

やっと初釣り

やっと行ってきました、初釣り。


初釣りがこんなに遅いのは異常事態…ほんとにどうしたものか(-_-;)


最近忙しくてストレスマックスなので平日に有休を入れて前日の夜に釣行と思っていたら、案の定天候悪化。
富山のメバルを計画していたのに海は大荒れで釣り不能。

こんな時は島へ行くしかないという事で島の癒しスポットへ。


雨風に加えて雪代と急な冷え込みで期待薄な中、第一投目で20センチのアジちゃんゲット♪

やっと初釣り

この日のタックルは悩んだ挙句にチタンティップロッドにPE0.15号の組み合わせ。
何気にチタンティップにPEの組み合わせは初めてだが試してみないとわからないという事で。



開始前の不安とはうらはらに意外と魚はいるようで、たまにライズもあるので狙うと、

やっと初釣り
メバタン(*´ω`*)


しばらくやってみて、どうやら表層はメバルが多めでアジは中層からボトムに多いようだ。


途中風が強まりどうしようもなくなったのでジグヘッドを2グラムに上げるとこの日最大の23歳アジ君。

やっと初釣り

平日にこの天気ではさすがに最近大人気の癒しポイントも貸し切り状態で、約2時間で家族分を確保♪


やっと初釣り

そしてチタンPE、、、なかなか面白いかも。


20センチ越えのものは『フリフリ』でしっかり血抜きしてみたので食べるのが楽しみである。






このブログの人気記事
21 ジリオン SV TW 試投インプレッション
21 ジリオン SV TW 試投インプレッション

先日の釣行で解せないことがあった&動画投稿
先日の釣行で解せないことがあった&動画投稿

冬アジングと刺身とムニエル
冬アジングと刺身とムニエル

パームスのクワトロ
パームスのクワトロ

スパイク新調【阪神素地】
スパイク新調【阪神素地】

同じカテゴリー(メバル)の記事画像
30cmオーバーのメバル
先日の釣行で解せないことがあった&動画投稿
【メバル】忘れかけてた暴力的な引き
なんてったってメバル♪
釣り納めは色々釣れました♪
初物メバルゲット♪
同じカテゴリー(メバル)の記事
 30cmオーバーのメバル (2022-06-01 10:00)
 先日の釣行で解せないことがあった&動画投稿 (2021-05-14 21:40)
 【メバル】忘れかけてた暴力的な引き (2020-06-10 10:29)
 なんてったってメバル♪ (2020-03-26 15:58)
 釣り納めは色々釣れました♪ (2020-01-03 15:22)
 初物メバルゲット♪ (2019-11-30 21:36)
.
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
やっと初釣り
    コメント(0)