ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2017年05月07日

ポッキンムラ

5月3日


ポッキンムラ






ポリちゃんと高級イカワームがガンガン消費されるチャリンチャリンゲームに繰り出した。

連休真っ只中、海も相当の人出が見込まれるので早めにポイントイン。

マズメにあわよくばジーアーさんでもと思っていたらどうやらお留守ぴよこ_酔っ払う


そこで様子見でシラスミノーを結ぶ。


ポッキンムラ
早速かわいいムラタンをゲット♪


辺りが闇に包まれてからチャリンチャリンゲームスタート!!


しかし、月が明るいタラ~


で、早々にこの日唯一のメバッチ。


ポッキンムラ
テラカワであるぴよこ_酔っ払う



今年はメバルが不調な気がする。

・・・というかこの先ロックフィッシュゲーム(根魚ゲーム)が流行れば流行るほど釣れなくなっていくのは目に見えているので考えものである。

タックルも釣法も昔と比べて遥かに進化している今現在、昔から釣っている定番ターゲットの根魚の数が激減し、サイズが目に見えて小さくなってっているのは環境要因だけ??

「釣り人が釣る数なんてたかが知れてるし。」

なんて根拠もなく言っちゃう人がいる限りはこの遊びの未来は暗い。



おっと脱線爆弾



で、ポリちゃんもポツポツ。


ポッキンムラ
ピンモザに釣られちゃったゴッチン。



ポリちゃんは早速気付いていたけど、チャリンチャリンゲームのコツは、

『止め』

である。



根魚が居るであろうポイントと掛けてからのランディングルートをイメージしながら正確に打ち込む。

後はここぞというポイントで止める。

動かすのも10センチ刻み位のイメージで動かしては止める。

ムラソイ、カサゴ狙いならワームはギンギンに光らせるのがお勧め。



という事でスピニングとベイトを使い分けながら(気分で)チャリンチャリン逝くよ~っ!?



ポッキンムラ

ポッキンムラ

ポッキンムラ




擬音でイメージするならこんな感じ。

ビシュっ、スーっ、ピタっ・・・コンっ・・・ビシッ、バキっ!!


ポッキンムラ
ちょっと怪しいけどオウゴンな人登場♪


・・・んっ、バキっ??



ポッキンムラ


んっ!?



ポッキンムラ
ぽきりんこしとるぴよこ_酔っ払う

ルナキアソニック77M殉職・・・。


悲しむ間もなくポリちゃんが、

「もう十分元とったやろ?」

・・・確かにぴよこ_酔っ払う



残る刀はエラディケーターデスクロス(ベイト)。

こうなりゃ撃ちまくってやる!!


ポッキンムラ

ポッキンムラ

ポッキンムラ

ポッキンムラ
お久しぶりです、ゴッチンさん♪




で、

「ムラたんもゴッチンもかわいいな~。」

と油断してるといきなり発射されるマグナムムラソイノドン。



ポッキンムラ

こんなんぴよこ_酔っ払う

ポッキンムラ




で、まだまだ逝きます♪


ポッキンムラ

ポッキンムラ

ポッキンムラ

ポッキンムラ

ポッキンムラ



楽しかった~♪


さて、ポキリンコロッドどうしようぴよこ_酔っ払う









このブログの人気記事
21 ジリオン SV TW 試投インプレッション
21 ジリオン SV TW 試投インプレッション

先日の釣行で解せないことがあった&動画投稿
先日の釣行で解せないことがあった&動画投稿

冬アジングと刺身とムニエル
冬アジングと刺身とムニエル

パームスのクワトロ
パームスのクワトロ

スパイク新調【阪神素地】
スパイク新調【阪神素地】

同じカテゴリー(メバル)の記事画像
30cmオーバーのメバル
先日の釣行で解せないことがあった&動画投稿
【メバル】忘れかけてた暴力的な引き
なんてったってメバル♪
やっと初釣り
釣り納めは色々釣れました♪
同じカテゴリー(メバル)の記事
 30cmオーバーのメバル (2022-06-01 10:00)
 先日の釣行で解せないことがあった&動画投稿 (2021-05-14 21:40)
 【メバル】忘れかけてた暴力的な引き (2020-06-10 10:29)
 なんてったってメバル♪ (2020-03-26 15:58)
 やっと初釣り (2020-02-19 15:31)
 釣り納めは色々釣れました♪ (2020-01-03 15:22)
.
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ポッキンムラ
    コメント(0)