ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2019年01月04日

アジングで釣りおさめ~ヌ

12月30日


アジングで釣りおさめ~ヌ




ポリちゃんとK氏と釣りおさめに行って参りました。


アタシとポリちゃんは前乗りしてタケノコを狙ったような記憶がかすかに・・・察して(;´・ω・)


マヅメ前から移動開始してK氏と合流。

さらに北進して鉄板ポイントでアジングを開始・・・したのだが。。。



これがすこぶる渋くて釣れるのはメバルとチャリコのみ(-_-;)


アジングで釣りおさめ~ヌ
メバタンはこの上なくカワユスなのだが本命のアジは何処??



もうこうなれば土地勘も無い場所なのでK氏に乗っかリング釣行確定(´ω`*)


小移動(ストーキング)して着いたポイントでとりあえず、

「水深はどんなもんか??」

とボトムをとると、、、もうウィードに引っかってるし。


で、


「ここめっちゃ浅いじゃんっ!?」


と気付くまでにK氏にアジハラを受ける(笑)


アジングで釣りおさめ~ヌ

んで、K氏から、

「アジ、ウィードに付いてるよ~。」

と助言を受けて昔懐かしの釣り方にチェンジ。



ウィードに引っ掛けてほぐしてフォール・・・



コっっ



っと、メバルのようなアタリに合わせると、、、アジ♪


アジングで釣りおさめ~ヌ


結局こんな感じでメバルを釣りながらたま~にアジな感じで。


アジングで釣りおさめ~ヌ
え゛っ??



ここでK氏とポリちゃんは小移動。

アタシはK氏の知り合いの方としばしダべリング。


すると遠くから声が聞こえてきたので移動すると・・・



K氏&悶絶中だったポリちゃんもアジをゲットん♪




ちなみにK氏に撮ってもらったよそ行きのポリちゃんが、、、

アジングで釣りおさめ~ヌ
これ。

良い顔してますな。


んで、、、アタシが撮ったよそ行きじゃないポリーヌ・オジーンが、、、


アジングで釣りおさめ~ヌ
これ。

いかがなものか。。。

白目剥いて逝ってますやん(;´・ω・)


という事でやっとこさで魚の顔を見れた釣りおさめ釣行でした。








このブログの人気記事
21 ジリオン SV TW 試投インプレッション
21 ジリオン SV TW 試投インプレッション

先日の釣行で解せないことがあった&動画投稿
先日の釣行で解せないことがあった&動画投稿

冬アジングと刺身とムニエル
冬アジングと刺身とムニエル

パームスのクワトロ
パームスのクワトロ

スパイク新調【阪神素地】
スパイク新調【阪神素地】

同じカテゴリー(メバル)の記事画像
30cmオーバーのメバル
先日の釣行で解せないことがあった&動画投稿
【メバル】忘れかけてた暴力的な引き
なんてったってメバル♪
やっと初釣り
釣り納めは色々釣れました♪
同じカテゴリー(メバル)の記事
 30cmオーバーのメバル (2022-06-01 10:00)
 先日の釣行で解せないことがあった&動画投稿 (2021-05-14 21:40)
 【メバル】忘れかけてた暴力的な引き (2020-06-10 10:29)
 なんてったってメバル♪ (2020-03-26 15:58)
 やっと初釣り (2020-02-19 15:31)
 釣り納めは色々釣れました♪ (2020-01-03 15:22)
.
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
アジングで釣りおさめ~ヌ
    コメント(0)