ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2018年10月10日

釣れるワーム教えます【ロックフィッシュ 根魚】

いきなりですが業界的タブー、

「食い気満々の根魚の前に落とせばどこのメーカーのワームでも食っちゃうよ」

仮にこんな状況の時に(食い気満々の時に)、
「このワームだから食ったんだよ!!」
みたいな事を言っちゃうテスターは・・・おっと( *´艸`)





という事で自分は星の数ほどのワームを試してきましたが、根魚用のワームは今現在この二つに落ち着いています。


釣れるワーム教えます【ロックフィッシュ 根魚】

左:ロックバイブサターン

右:レインズホッグ



どちらも、

reins(レイン)

のワームです。


ロックバイブサターンは魚にもエビにもなれる万能ワーム。

フックポイントも隠しやすく、フックの差し方で若干動きも変えられる。

独特のテール形状が普通のシャッドテールとは少し違った動きを生み出します。

弱点は特に無し(´ω`*)


レインズホッグは甲殻類パターンの時に。

弱点は、他のホッグ系ワームにも言えることですが、キャスト時の空気抵抗が大きいという点。



基本この二つを持っておけばどこでもOKです。




もちろん、

「これじゃなきゃいけない!!」

という事ではなく、個人的にオススメですよ~、という話です。



結局のところ、自分の気に入ったワームが一番使用頻度が高くなるので、

それが自分にっとっての【一番釣れるワーム】になるのです。




・・・で最近、バス用のワームやマイナーなワームをほじくり出して根魚で使うのがブームです。


最近あげた3本の、

動画 ←クリック or タップで飛べます

で使って30アップをゲットしていた怪しいワームはこれ。


釣れるワーム教えます【ロックフィッシュ 根魚】


ZBC、ZOOM(ズーム)のスーパーホッグ。

10年近く寝かせていたのを使ってみたのだがめっちゃ良かった(´ω`*)

着底してからの倒れ込みアクションが優秀なので動画内でもよく見ると着底後に間をとってます。

そしてこのワーム、良型率高い気がする(単純にボリュームがあるからかもしれませんが)。

釣れるワーム教えます【ロックフィッシュ 根魚】

で、お約束の追加オーダー。

・・・売ってる店少なすぎる(;'∀')





後、今日買ってきたのがこれ。

釣れるワーム教えます【ロックフィッシュ 根魚】

シザーコームなんて人も魚もガンガンに釣れそう♪




そして相変わらず買い過ぎてしまう男、健在です(-_-;)

釣れるワーム教えます【ロックフィッシュ 根魚】

釣れるワーム教えます【ロックフィッシュ 根魚】

いかがなものか・・・。








このブログの人気記事
21 ジリオン SV TW 試投インプレッション
21 ジリオン SV TW 試投インプレッション

先日の釣行で解せないことがあった&動画投稿
先日の釣行で解せないことがあった&動画投稿

冬アジングと刺身とムニエル
冬アジングと刺身とムニエル

パームスのクワトロ
パームスのクワトロ

スパイク新調【阪神素地】
スパイク新調【阪神素地】

同じカテゴリー(タックル)の記事画像
【辛口注意】オリムのリールシートの話
革新的カーボンプリプレグ
ボーナスでリール&プレゼントで偏光グラス
ボーナスでハートランド 802MHRB-21 購入
【偏光グラス】お勧めの偏光レンズ
今更ですが…
同じカテゴリー(タックル)の記事
 【辛口注意】オリムのリールシートの話 (2024-04-14 16:12)
 革新的カーボンプリプレグ (2024-01-14 19:20)
 ボーナスでリール&プレゼントで偏光グラス (2023-12-12 20:19)
 ボーナスでハートランド 802MHRB-21 購入 (2023-07-26 15:05)
 【偏光グラス】お勧めの偏光レンズ (2023-07-12 17:50)
 今更ですが… (2023-02-11 01:10)
.
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
釣れるワーム教えます【ロックフィッシュ 根魚】
    コメント(0)