ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2023年10月08日

新型コロナ感染、その後の巻

発症2日目以降の話です。

2日目
嘘のように熱が引いて(微熱)身体が軽い!
頭痛は残っていたが我慢できない程ではない。
しかし喉の痛みが強まっていた。
つばを飲み込むのも躊躇する感じのあれである。
お昼ごはんを食べたあとくらいから下の先端にしびれを感じだした。
もしかしてあれか?
とポカリを飲んでみると甘みが薄い…
こんな味だっけ??

不安になってネット検索。

舌のしびれはほぼ情報なしであった。

食欲はあったので夕飯にラーメンを食べてみる…ちなみに家族にうつさないよう隔離生活。

味がない…

食べ慣れたラーメンの味が薄い…いつもの2割くらいであろうか。

ショックだったが完食した…食欲はある。


3日目
喉は相変わらず痛いが頭痛は治まって身体は軽い。
味覚はやや戻ってきた。
調べると味覚障害が治るのに平均1ヶ月程度かかるようだが何故か5、6割まで戻った。


4〜6日目
ほぼ治って残るは喉の違和感くらい。


8日目
治ったと思っていたら突然喉の痛みと微熱。


10日目以降
喉も痛くて咳、くしゃみ、鼻水が出る。
鼻水はひたすら垂れ流し状態。
倦怠感もあり熱があるような感覚がひたすら続く。
光が妙に眩しく感じてクラクラする。
味覚は8割程度にまで回復したが食べるものによって味に違和感を感じる(記憶と味が違う)。

ということで発症からゆうに10日以上経ったのだが、こんな感じで現在進行中です。
これは後遺症なんだろうな。

釣り行きてぇ…。

新型コロナ感染、その後の巻



このブログの人気記事
21 ジリオン SV TW 試投インプレッション
21 ジリオン SV TW 試投インプレッション

先日の釣行で解せないことがあった&動画投稿
先日の釣行で解せないことがあった&動画投稿

冬アジングと刺身とムニエル
冬アジングと刺身とムニエル

パームスのクワトロ
パームスのクワトロ

スパイク新調【阪神素地】
スパイク新調【阪神素地】

同じカテゴリー(戯言)の記事画像
【辛口注意】オリムのリールシートの話
革新的カーボンプリプレグ
新型コロナウィルスに初感染(COVID-19)
絶不調なのである。
ただの戯言…イカの話やその他よもやま。。。
富山の回転寿司
同じカテゴリー(戯言)の記事
 【辛口注意】オリムのリールシートの話 (2024-04-14 16:12)
 革新的カーボンプリプレグ (2024-01-14 19:20)
 新型コロナウィルスに初感染(COVID-19) (2023-09-29 21:17)
 絶不調なのである。 (2023-05-21 00:37)
 【タブー】ハードソリッドの謎 (2023-01-31 20:27)
 ただの戯言…イカの話やその他よもやま。。。 (2022-09-30 22:19)
.
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
新型コロナ感染、その後の巻
    コメント(0)